女子大学院生の記録

日常やどこかで役に立つかもしれない情報たち。

KAT-TUN北陸旅の記録①【KAT-TUN Live 2022】

先日KAT-TUNのライブで福井県にお邪魔しました。

良ければライブレポもどうぞ。。

cntk.hatenablog.com

5月27日(金)28日(土)とライブがあったのですが、私は初北陸ということで27日だけ参戦し、残りは観光したため、記録を残そうと思います。

写真を撮るのが下手ですが、上達ぶりもみてください。笑

 

5月27日(金)

昼過ぎに福井駅に到着します。

ホテルへ荷物を預け、後輩と二人、ヨーロッパ軒 総本店へ。

f:id:cntk:20220616210402j:image

福井県ご当地グルメソースカツ丼をいただきます。

f:id:cntk:20220616210450j:image

3枚のソースたっぷりカツがのっており、追いソースもついてきます。

ソースはウスターソースをベースにしており、しょっぱすぎず、甘さもあってごはんが進みます。

ドイツのウスターソースを食べ、感激した方が日本人向けに食べやすい味にアレンジしたようで、今では福井県民のソウルフードらしいです(全然知らなかった、)。

カツが薄めなので、脂っこくなく、ペロリといけるかと思いきや、だいぶボリューミーで、腹パン(お腹いっぱい)になりました。

f:id:cntk:20220616210515j:image

ヨーロッパ軒のキャラクター?

よくよくみると、、

f:id:cntk:20220616210531j:image

可愛らしい牛さんが!!!

メニューにもいたので、こちらがキャラクターなのかな?

店内はいろいろな有名人のサインがあったので、本当に有名なんだな、と改めて実感。

yo-roppaken.gourmet.coocan.jp

 

膨れたお腹を空かすためにも、のんびりと移動しながら鯖江駅に移動。

福井駅から鯖江駅の電車の本数が少ないため、時間は要注意です。

f:id:cntk:20220616210759j:image

 

鯖江駅から徒歩5分程度のヨーロッパンキムラヤへ向かいます。

お腹いっぱいでもとりあえず大福あんぱんを購入。

f:id:cntk:20220616225444j:image

ライブ中にお腹が空いて気が紛れたら嫌なので、ライブ直前に食べます。笑

www.e-kimuraya.com

 

まだまだ時間があるので、歩いてメガネミュージアムに行ってみることに。

20分くらい歩いた気がします。

f:id:cntk:20220616210722j:image

中はメガネの歴史をみたり、買ったり、カフェがあるのでお茶したりできます。

鯖江市はメガネが有名で、フレームやレンズ、鼻あての部分など個別に会社があります。

今回は叶わなかったけど、いつか鯖江のメガネを買いたい、と思いました。

 

ここから歩いてサンドーム福井に向かいます(歩きすぎて疲れた)。

f:id:cntk:20220616211039j:image

初公開、アクスタお人形遊び。笑

ピント合わせが難しいんです。

 

最高のライブを堪能。

ライブ終了後、ギュウギュウの電車で福井駅に帰ります。

電車の本数少なすぎやしませんか、1本で良いので臨時便を。。。

 

今回はここまでにします。

また明日更新するので、お楽しみに。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

読者登録やコメントよろしくお願いします^_^

 

サエ