女子大学院生の記録

日常やどこかで役に立つかもしれない情報たち。

【文系】大学院に進学した理由②

②というか、前の記事で書いた、「嘘でしょ!?」な事件について。

 

あっちょんぶりけ!の写真

進学について両親のどちらに初めに相談しようか迷い、父に電話しました。

以下、簡単な会話です。

私「相談がある」

父「どうした」

私「2つの理由(分からない人は前の記事を読んでね)で大学院進学をしたいと思ってるんだけど、父はどう思う?」

父「自分で決めたんでしょう?応援するに決まっているよ。娘だもの、父は娘を愛しているからね。」

私「ありがとう(号泣)」

父「母にも伝えておくから安心してね。」

 

なんと目頭が熱くなる親子の会話でしょう。

当時自分で思っていたよりも不安だったのか、父の言葉を聞いて泣いてしまいました。

 

ところが翌日。

父「昨日の電話なんだったかな?申し訳ないが、酔っ払っていて覚えていない。。。」

 

えええ!!!嘘でしょ!?

私の涙を返せ!!(?)

 

酔っ払っていたからこそ言えた本心だったりして、などと密かに思っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

読者登録やコメントよろしくお願いします^_^

 

サエ