女子大学院生の記録

日常やどこかで役に立つかもしれない情報たち。

お題箱 Vol.2

今週のお題「マイベスト家電」

 

正直生活変わったレベルで言うと冷蔵庫

ドライヤーも変えて良かったと思うものだけど(また記事にしますね)、冷蔵庫だけはレベチ。

 

元々一人暮らしをする際に小さめの冷蔵庫を買ったのですが、やっぱり少ししか入らないだけでなく、食材がかなり早く痛みます。

霜がついたり、お手入れも大変で、氷は自分で作らなければいけません。

自炊をするなら調味料なんかもあるので、頻繁に買い物に行く必要があります。

 

ある時、家電屋さんと親しくなり、かなりお安く型落ちのファミリー層向けの冷蔵庫を購入。

400Lくらいだったかな。

406L パナソニックパーシャル搭載冷蔵庫 NR-E413V 商品概要 | 冷蔵庫 | Panasonic

※画像はPanasonicホームページより

イメージはこんな感じの5ドア、上から冷蔵庫、氷室、冷凍庫、冷凍庫、野菜室。

容量も格段アップで買い物の頻度がぐっと減りますし、野菜室とか鮮度を保てるような構造で長持ち♩

製氷機は分解出来てお手入れ簡単。

 

QOL爆上がりで夏も快適な生活を送っております。

なんでもっと早く変えなかったんだろう、と思いました。笑

型落ちならかなりお安く買えますし、置けるスペースがあるなら3ドア~の大きめ冷蔵庫に変えても良いと思います◎

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

読者登録やコメントよろしくお願いします^_^

 

サエ