女子大学院生の記録

日常やどこかで役に立つかもしれない情報たち。

KAT-TUN北陸旅の記録⑤【KAT-TUN Live 2022】

あと少し続きます。

前回の記事はコチラ↓

cntk.hatenablog.com

初めから読む方はコチラ↓

cntk.hatenablog.com

 

29日(日)

いよいよ福井を離れて金沢へ。

少々揺れの強いサンダーバードに乗って向かいます。

 

実は昨年の秋に『何する?カトゥーン』という番組で金沢旅行をしていたため、ロケ地巡りをしたい!という思いから旅行先を決めました。笑

(位置関係や予約の関係で、一部変更しています)

f:id:cntk:20220622094222j:image

まず、お決まりの宣誓を金沢駅で。

 

番組ではこの後片町にある「鮨処あいじ」さんへ向かいますが、あいにく日曜は定休日。

鮨処あいじさんの暖簾分けした「金澤主計鮨処あいじ」さん(この4月から「主計鮨むかい川」さんへと変わっています)は、日曜もやっていますが満席で;;

goo.gl

goo.gl

 

せっかくなので、金沢グルメを楽しもう!ということで、グルメオーツカさんへ。

ハントンライスという、オムライスにエビフライ、マグロのフライが載っているB級グルメ。

店内には著名人のサインがずらり。

f:id:cntk:20220622095344j:image

なになに?小サイズがオススメですって?どんなに大盛りなんだ?とビビりながら注文。

f:id:cntk:20220622094345j:image

あれ?これはぺろりと平らげることができそうだ。と思っていたのは最初だけ。

半分を過ぎた頃から、減らない。。。

満腹に気付く前に食べようと必死にスプーンを動かし続けました。笑

 

以外とおなかにくる量でしたが、美味しかったです。

少し早めのお昼だったので、並ばずに入れましたが、私たちが出る頃には3~4組くらい並んでいたと思います。

goo.gl

 

想定よりもお腹いっぱいになったので、腹ごなしに歩いて次の場所に向かいます。

 

続きはまた更新するので、お楽しみに。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

読者登録やコメントよろしくお願いします^_^

 

サエ