女子大学院生の記録

日常やどこかで役に立つかもしれない情報たち。

お題箱 Vol.1

ブログネタが切れそう、という人などに向けて毎週お題が出ているんですね!

知らなかった、、笑

私も今週からチャレンジしてみます。

 

今週は特別お題というものらしい、「好きだった給食のメニューは?」。

 

私の場合は小中高とずっとお弁当だったので、給食に憧れがありました。

憧れすぎて一度だけ母に作ってきていただいたものが

「ソフト麵」です。

 

給食あるあると聞いたことがあります、うどんでもなくスパゲティとも違う独特な感じ。

ソフト麺と呼ぶ地域もあれば、スパうどんと呼ぶ地域もあるそうです。

調べてみたところ、正式名称は「ソフトスパゲティ式麺」だそうです。

これをミートソースでいただきました。

なつかしの給食!ソフト麺ミートソース

※画像はクックパッドhakaseさんレシピよりお借りしています。

 

常温で食べられる不思議な麺でしたが、給食の特別感が嬉しかったです。

もし学校で出てきたらテンションが上がるかもしれないです。笑

 

調べてみるとミートソースだけでなく、カレーやあんかけなんかと一緒に食べるところもあるようです。

また時間のあるときに自分も作ってみようかな、と思います。

 

みなさんのお好きなメニューや食べ方があれば教えてください♩

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

読者登録やコメントよろしくお願いします^_^

 

サエ